フォトアルバム

会社名:籠清 創業1814年
小田原かまぼこの老舗籠清は、200年にわたって食文化の創造と食生活の向上に努めてまいりました。

アクセスランキング

 
小田原みみより情報

かごかまラグビー便り「今、ラグビーが熱いです!」

Photo

 

小田原市ラグビー準備委員会主催の「ストリートラグビー夏の陣」が、

きたる9月4日(日)に小田原城址銅門広場で開催されます。

小田原で初めてのストリートラグビー大会です。

ストリートラグビーは日本で生まれた3人対3人で行う新しいスポーツ。

ルールも簡単で危険なプレーはなく、年齢、性別を問わず初心者でも気軽に楽しめます。

飛び入り参加も歓迎だそうです。楽しそうですね。

 

2019年に日本で開催されるラグビーワールドカップ。

小田原の城山競技場がラグビー日本代表の合宿地となるなど、

ラグビー関連の話題も盛りだくさんです。

是非、小田原から日本ラグビーを盛り上げていきたいと思います。

 

そして今、リオオリンピックでも、

この大会から実施となったセブンズラグビー(7人制ラグビー)の

日本代表もすごかったです。

なんとあのニュージーランドを破って、はたまたフランスを退け(これも大金星!)

なんとベスト4!!

残念ながらメダルは逃しましたが、事前の評判をくつがえして、

日本の強さは本物だ!と各国のメディアも絶賛しているとか。

見ていても、日本代表の献身的な走り、走り、走りには心から感動してしまいます。

 

籠清社員の中には元ラガーマン、現役のラガーマン、にわかラグビーファンがいて、

こんな感じで熱い思いを沸騰させています。

(仕事もしようね)

 

 

 

オンラインショップ営業中です。

onlineS大

 

 

« 通販限定!夏のあじわいギフト 夏のおもてなしやレジャーのお供に! »