フォトアルバム

会社名:籠清 創業1814年
小田原かまぼこの老舗籠清は、200年にわたって食文化の創造と食生活の向上に努めてまいりました。

アクセスランキング

 
小田原みみより情報

「ストリートラグビーが面白い!」♪かごかまラグビー便り♪

Dsc01476

行ってきました!

9月4日(日)に小田原城址銅門広場で開催された

「ストリートラグビー夏の陣」

ラグビー好きの籠清も協賛させていただきました。

もちろん社員も出場しましたよ。

 

ストリートラグビーは日本で生まれた3人対3人で行う新しいスポーツで

ルールも簡単。危険なプレーはなく、年齢、性別を問わず初心者でも

気軽に楽しめます。

今回は、小田原では初めての開催ということもあって、デモンストレーション

を含んで、お祭り的な雰囲気。

出店やゲームもあり、なんかいい感じではないですか。

 

実際見るまでは、どんな競技なのかいまいちイメージが沸かなかったのですが

いやー、なんか面白そう!

 

Dsc01496

 

小さなお子さんも混じったチームもあって、和やかな感じですが、

高校生以上になると、多少本気モードもありだんだん白熱した場面も。

 

しばらく見て、目が慣れてくると、戦術面もわかってきて、

観客の皆さんも、きれいなトライには「ほうー!」とため息が上がったり

していました。

Dsc01518

 

Dsc01524

試合時間は前半、ハーフタイム、後半とそれぞれ1分。合計3分ですが、

結構しんどそう!

試合もスピーディーに入れ替わり、見ていても飽きません。

 

Dsc01482

 

Dsc01474

 

2019年に日本で開催されるラグビーワールドカップに向けて、

小田原のラグビーシーンも盛り上がるといいですね!

Dsc01492

 

 

 

オンラインショップ営業中です。

onlineS大

 

 

« 通販限定!中秋の名月や敬老の日に。 かごかま食べ歩記「漁師直送・産地直送 入船」 »