フォトアルバム

会社名:籠清 創業1814年
小田原かまぼこの老舗籠清は、200年にわたって食文化の創造と食生活の向上に努めてまいりました。

アクセスランキング

 
その他

かごかま歳時記「霜降」(そうこう)

20160425220344

 

秋も一段と深まり、山々の紅葉が一段と彩られるようになってきました。

 

10月23日は二十四節気の「霜降」です。

 

「しもふり」ではありません。しもふりのステーキはとっても美味しんですけど・・。

 

「霜降」は文字通り霜が降りる季節の事。このころ初霜のお知らせが聞こえてきます。

 

そろそろ冬支度を始める頃ですね。

 

あと、半月で立冬です。立冬が過ぎると本格的に冬の到来です。

 

寒い冬は特に冷たい水を使うお掃除がつらくなります。

 

秋晴れのさわやかな日を選んで今のうちに水回りやキッチンのお掃除をやっておくのもいいですね。

 

4c92760830d065df90f136f3a5797855_s

 

 

 

オンラインショップ営業中です。

onlineS大

 

 

« かごかま『この一品!』「本店の揚げたて揚げかまぼこ」 魚の旨みたっぷり!老舗かまぼこ屋のおでん種 »